にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


フローティングベスト

今日から7月!いよいよ夏本番ですよ!!

って事は!

街中歩いてる女性も大胆な薄着になって、もうテンション上がりまくりです!

寒い日が続かないで、太陽さんに頑張ってもらいたいものですね!

北風と太陽みたいに(笑)

そう考えると、夏でもたいした気温の上がらない海なんて行ってもしょーもないですかね?

ビキニ姿でロッド振ってる女性がいる訳がなく

いるのは海アメに執念を燃やしてる暑苦しいアングラーだけです(笑)僕もその中の一人ですがね!!



こないだ、チラッと言ってましたが

フローティングベストを買ってきました!
besuto1.jpg
先月号の釣り雑誌に色々と紹介されていたのですが

imaのロゴが気に入ったため、ほぼ即決で決めました!

前日に釧路ランカーズに確認のためTELした所

「在庫があるよ!」

との事だったので、お金握りしめて買いに行ったわけです。
besuto2.jpg
背面には、ちょっと大きめのポケットとボトルホルダーも搭載されており、機能的になってます。

背面の大きめのポケットはジャンバーとかおやつとかを入れれるぐらい、大きいと思ってましたが

意外と小さかったです(汗)写真で見る限りは大きく感じるんですがね。

薄いジャンパーを1枚入れれば、パンパンになってしまうほどなので

このあたりを次年度は改善していただければ・・・・・・・(アムズデザインさんお願いします!)
besuto3.jpg
で、一番気に入ったのが、この小さなポケット。

防水らしく、携帯やタバコ、デジカメなんかの水が苦手な物のお部屋にはぴったりです!

しかも、取り外しが可能なので、ほかのレジャーでも使えそうです。

ただ、デジカメ一つ入れてしまうと、携帯、タバコは入るスペースがなくなってしまうのが残念です。

別売りでこのポケットだけ売っていたはずなので、もう一つ買ってみよかと思ってます。

さて

フローティングベストとだけあって、海に落ちたら浮くはずなんですが

さすがに、海に落ちて、実験する訳にもいかないですよね。

でも、漁港なんかでの釣りは、やっぱりフローティングベストを着た方が安全ですよね!

漁港で釣りしてる9割以上は、装着してないと思うのですが、安全あってのレジャーですからね。

海に落ちてからでは、遅いですよね!

今までの格好がいかに危険だったかって感じですよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚@釣り人間

Author:魚@釣り人間
一応釣りメインのブログですが、日常生活の愚痴なども書くので気分を害した方は、とっとっとブラウザバックしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
